艶のある歌声と表現力の持ち主。お淑やかでちょっぴり夢見がちな獣人族、白雪みしろ。


物腰柔らかではあるが、意外にもハッキリ物を言うタイプで男らしい一面も…?普段は馴染みの劇場等で役者活動をしている。


ソロ活動ではYouTubeを中心に歌動画の投稿や、演技力を活かした動画、ラジオ企画などを展開中。




・Mr.Showtime /ひとしずく×やま△(covered by Roselta)



『猫瀬乃しん』とのユニットで出した歌ってみた作品『Mr.Showtime』。


「ユニットの色が出せていると思う。声の相性がいいと思うのでサビとか注目して聴いてほしい!歌詞に自己投影している部分もあり、MVも物語がわかるように作っている」。そんな風にポイントを話してくれた1作だ。


中音からハイにかけて心地よく伸びていく白雪みしろの歌声と、低音を効かせた雰囲気の猫瀬乃しんの歌声。そんな魅力の異なる彼女たちの歌声は、確かに相性が抜群で、1曲の中でかっこいいもカワイイもキレイも、全部堪能することが出来る。


歌声における表現力も抜群で、スッと楽曲の世界観に引き込まれる。歌声の良さも楽曲の良さも、どっちもたっぷりと味わえる作品だといえるだろう。



・撫でんな / 柊マグネタイト (covered by 白雪みしろ)



美しい歌声が光る1作『撫でんな / 柊マグネタイト』のカバー動画。


電子ロックな雰囲気のサウンド感の上で、キリッとした雰囲気の歌声を響かせる。特にサビで聴かせているような伸びやかな高音は凛としたムードを放っていて、聴けば聴くほどに美しいと感じてしまう。


さらにそれだけではなく、セリフ調のパートでは驚くほど可愛らしい歌唱を聴かせているので、彼女の表現力の幅広さに驚かされる人も多いのではないだろうか。白雪みしろというシンガーの歌声のクオリティの高さを感じるには、この上なくピッタリな1作品。



・Independence day/ 碧棺合歓 (covered by 白雪みしろ)



またガラッと雰囲気を変えて、ロック色全開の歌声を聴かせているカバー作品『Independence day』。


ゴリゴリのサウンド感に合わせて、彼女自身の歌声も切れ味抜群の仕上がりだ。


語尾や声の出し方など、細部までコントロールさせて表現するその歌声は、カッコイイの一言。ラップパートも爆発力があり、ここでもまた彼女の歌声の魅力の深さを感じることが出来るだろう。


バチバチの歌声を届けてくれるシンガーを探している人に、是非一度聴いてみていただきたい。きっと、一瞬で聴き惚れるはずだ。




「視聴者に歌でやっているVtuberであることをもっと認知してもらいたい。もっとたくさんのライブに出ていきたい気持ちがある。フェス的なものにも出ていきたい。また、ユニットの方でワンマンライブをしたい。(今は自分は3Dモデルを制作したい)」と、今の目標をたくさん挙げてくれた彼女。


歌声の質に疑いの余地はなく、この先もっともっとその存在が、その歌声が広く届いていくことだろう。今後を楽しみに出来る存在であることは、間違いない。