虎珀ガオは、YouTubeやRealityなどを中心に活動中の、ロックでキュートなホワイトタイガーVTuberである。
虎珀ガオ自身が元々バンドでボーカル&ギターを担当していたということもあり、音楽的素養も非常に高い。特にその歌声は聴き手の心を動かす不思議な響きを持っており、今後のアーティスト活動にも大きな期待が持てる。
▼過去の主な活動経歴
1: 【#新人vtuber】 はじめまして!虎珀ガオです♡【#虎珀ガオ/アーケプラス 】
2024年4月13日にYouTubeで開催された初配信。初々しい虎珀ガオの自己紹介や雑談、歌を聴くことができる。
終盤には感極まって涙する場面も。涙をにじませながる感情いっぱいに歌った「ファンサ」は必見。チャンネル全体の温かい雰囲気が伝わってくる素敵な配信である。
2: 【 #歌枠/ Karaoke】可愛く💗かっこよく!初めてのお歌~♬初見さんも大大歓迎♡【 #新人Vtuber /虎珀ガオ】Singing Stream
初配信から1週間後に開催された初の歌枠。楽しい雑談を交えながら、方向性の違う7曲をロックにキュートに歌い上げている。
可愛らしい曲からかっこいい曲まで、幅広く様々な色の虎珀ガオを堪能することができる枠となっている。なお、最初の30分はリスナーとの「弾幕会議」が行われており、みんなで相談して決めた弾幕が30分以降の歌唱タイムに乱れ飛んでいる。
こういったところも「みんなで作るライブ」といった感じで、とても楽しく魅力的。この日選ばれた7曲はどれも見どころ沢山だが、そのなかでも4曲目に披露した「Don’t say “lasy”」は特に必聴。
「昔バンドで”けいおん!”曲のコピーをしていた」ということもあり、非常に楽曲への理解度が高く原曲へのリスペクトが感じられ、それでいて虎珀ガオらしさが詰め込まれたパフォーマンスとなっている。
彼女の声が好きな方はもちろん、原曲が好きな方にも自信を持ってオススメしたい。
3: 【ゲーム実況】 Five Nights at Freddy's 2絶叫しながらクリア!!&最後おまけ
歌と並ぶ彼女の看板コンテンツであるゲーム実況配信。本枠では、数々の配信者を恐怖とパニックのどん底に落とし入れてきたホラーゲームである「Five Nights at Freddy's(以下FNAF)」のシリーズ第2作目をプレイしている。
元々ホラーが苦手で「絶対にやらない!」と決めていた彼女だが、とあるコラボ配信に寝坊した罰ゲームとして第一作目をプレーすることが決まってしまったそうだ。この第一作目の配信を見てしまった今となっては「ナイス寝坊!」と言わざるを得ない。
「友達と一緒にゲームを遊んでいる感じ」を体験できる配信でもあるので、そういった実況が好きな方にもオススメだ。
「いつか3Dライブをやってみたいって思ってます!3Dモデル作って、できたらステージもオリジナルで作って……絶対実現したい!リアルイベント/リアルライブも絶対やりたいです!ガオちゃんズのみんなの笑顔や熱量を肌で感じたい🐾 自分の大好きなアーティストを集めたイベントにできたらいいなぁ。あとは、ずっと夢だったオリジナルソングを12月25日に発表することになったので、それをたーーーーーーくさんの方に聴いてほしいです!!みんな色んな人に広めてオススメしてね🤍それと、もうすぐでYouTubeの登録者数が10,000人に届きそうなので、年内にでも突破できたら嬉しいです✌あまり登録者数にこだわりはないのですが、自分に興味を持ってくださる方、好きでいてくださる方が沢山いるって実感できるのはとっても嬉しいです🤍⛓️」
最後に、彼女から届いた読者・ファンへのメッセージを紹介したい。
【告知情報】