お絵描き大好き飴売りひよっ子Vtuber、飴屋ひなも。
歌っている時のカッコよさや憑依具合と、普段の配信で見せるくだけた雰囲気とのギャップが一つの魅力。
・CH4NGE - Giga/歌ってみた【飴屋ひなも】
初挑戦のジャンルの歌だという『CH4NGE - Giga』の歌ってみた動画。
K-POPやHIPHOPなどのモダンな音楽の雰囲気を感じさせる同曲では、そのクールなサウンド感に合わせられる歌声の表現力と、複雑なメロディーラインを乗りこなす歌唱力が求められる。
それを彼女は、様々な表情を見せる変幻自在な表現力と確かなリズム感、高い歌唱力で難なく歌い上げる。
イラストも自身で制作しており、「パーツ分けなど細かい部分までこだわり描き上げた」とのことなので、映像にも要注目だ。
・パラサイト/歌ってみた【飴屋ひなも】
「メンヘラ感を出せる様に頑張った」という作品『パラサイト』の歌ってみた動画。
≪ばかだ≫とつぶやくときの儚さや≪気付いて/嫌いだ≫と繰り返す際の昂りなど、その歌声には静かに感情が溢れている。歪んだサウンドとともに≪なんで≫と繰り返すパートには、ゾクッとさせるような怖さすらある。それはまさにメンヘラ感と呼べるもので、彼女の表現力の高さに改めて惹きつけられる1作となっている。
・【イラストメイキング】3枚で出来る目ぱちアニメーション
あき目・なか目・とじ目という3枚でアニメーションが作れるということだけではなく、なか目を描く際のポイントなども教えてくれているので、ただ作れるだけではなく“スムーズに”見せられるようになるというのも嬉しいところ。
「本当に簡単に出来るので、ぜひ一度やってみてください!」というのも納得の、見る人に優しい1本。
「これからもリスナーさんと一緒に作り上げていく配信を心がけて活動していきたい!3月16日の1周年では新衣装をお披露目するので是非見に来てください!」とコメントをくれた。
さらには「VtuberのTwitter投稿用素材もたくさん作っているので是非使ってください!」と活動者に向けてもコンテンツを発信している彼女。
1周年はもちろんのこと、それ以前もそれ以降も、是非追いかけていっていただきたいVtuberの一人だ。