「迷いながら生きるすべての人へ。冷たい世界の中でも、優しさが溶けていくような歌を——。」


氷のように透きとおる声で、聴く人の心を静かに包みこむ。

異世界出身のVirtual Singer、氷晶もね。

アコースティックギターでの弾き語り配信を中心に活動中。
最近はボイストレーニングにも通い、より良いパフォーマンスをお届けできるよう、歌も楽器も日々練習を重ねながら配信を行っている。


配信は、トークで盛り上げるというよりも、同じ時間・同じ音を共有することを大切にしている。

それは、「その場で生まれる音や空気感を届けられるのが、弾き語り配信の魅力」だと感じているから。


生演奏ならではの空気感や間も含めて、リスナーの方と静かに同じ空間にいるような配信を目指し、発信中。




・【Teaser Movie】氷晶もね ティザーMV 【ナインコードプロダクション/氷晶もね】



氷晶もねのティザーMV。

「気づいたら知らない空の下にいた。名前は氷晶もね。それだけが私に残された記憶」。
そんな彼女がこの世界でもう一度、「忘れてしまったぬくもりの在りかを、歌を通して誰かと心が触れ合う瞬間を見つけたい」と、動き出す。


そのストーリー性だけでも惹きつけられるし、何よりそのストーリーを語る彼女の声に魅力を感じる。

感情がこめられた言葉が、爽やかに心を撃ち抜いていくのだ。
映像のクオリティも高く、吸引力に満ちたティザーMVに仕上がっている。



・【Official MV】 カインド・ブルー / 氷晶もね【NynChord Production】



初めてのオリジナル楽曲『カインド・ブルー』。


「活動を通して大切にしている『静かな時間』や、ふと感じる寂しさをテーマに制作しました。たくさんの方にご協力いただいた、ひとりでは作れなかった一曲になっています」と紹介してくれた同曲は、透明感のあるあたたかい歌声とサウンドが静かに、でも確かに心を揺さぶる1曲だ。


”つながり”を感じる歌詞も印象的で、傷ついた心や暗い気持ちにもじんわりと明かりを灯してくれる。

凍える心を溶かしてくれる。


一人で聴いてもきっと、ひとりじゃないと思えるはずだ。



・【 #初配信 】異世界から癒しを届けに参りました!【 #氷晶もね】



2025年10月31日に行った初配信の模様。
イントロからしっとりしていて、癒し効果が高い。


配信が始まったあとも、ゆったりとしたテンポ感で明るく可愛らしく、でも穏やかさも感じるトーンで話をしてくれるので、やはり癒し効果が高い。

配信を覗いてその話に聞き入っているうちに、気がつけば長時間見ていた…なんていうことも容易に想像できる。


笑い声が可愛らしいというのもポイントだ。




「今後は、配信を通してナイプロの魅力をより多くの方に知っていただけるよう、活動の幅を広げていきたいと考えています。リアルライブや歌枠リレーなど、新しい取り組みにも挑戦しながら、音楽を届ける場を少しずつ広げていくことが目標です。また、動画投稿やオリジナル楽曲の制作にも力を入れ、表現として形に残る作品を増やしていきたいです。そのためにも、歌や演奏などの技術面をさらに磨き、より良いパフォーマンスをお届けできるよう努めていきます」。


この先の活動や目標について、そんな風に話す氷晶もね。


見た目や声の可愛らしさと歌声の透明感・あたたかみ、オリジナル楽曲の魅力、ストーリー性と、人を惹きつける要素がたくさんある彼女が、これからさらにパフォーマンスレベルをあげていこうというのだから、この先もっともっとたくさんの人に見つかっていくことだろう。


今のうちに注目しておいて、まず損はない。



【お知らせ】

3/21に初めてのライブがあります

https://x.com/edo_v_fes/status/2016819986040574022