優しく感情豊かな歌声で魅せるVSinger、音ノ宮ラーラ。


2021年9月にデビューした彼女は、宇宙の果てからやってきたスペースバーチャルシンガー&ソングライター。「何でもない日をキラキラに」をモットーに掲げ、歌枠配信や歌ってみた動画投稿など音楽系コンテンツを中心に活動してきた。


さらに、音楽ジャンルのみならず、ゲーム実況配信や雑談配信など幅広い活動を展開。チャンネル登録者数は6000人に迫るなど、早くも注目を集めている。


VTuber事務所「のなめぷろだくしょん」に所属して活動し、最近ではプロダクションのテーマソングの作詞作曲も手がけている彼女。キャラクターデザインは集英社の漫画雑誌『りぼん』にて「ハロー、イノセント」を連載中の漫画家・酒井まゆ氏が手がけているのも注目ポイントだ。


今勢いに乗っている音ノ宮ラーラの魅力を、そのコンテンツを通して見ていこう。




・珠曲のJpop10曲を歌ってみた!VTuber 音ノ宮ラーラ 「キミがおしえてくれたウタ。」クロスフェード / LA-LA OTONOMIYA Cover Album



2022年4月にリリースされた音ノ宮ラーラ初のカバーアルバム 「キミがおしえてくれたウタ。」では、最近のヒットナンバーから懐かしの名曲まで、幅広いタイプのJ-POP楽曲が歌われている。


「それぞれの楽曲のイメージに深く浸りながら、心をこめて歌いました」と語っている彼女。伸びやかな歌声が各楽曲の雰囲気と結びついて、深い没入感を感じさせてくれる。


VSingerとしての音ノ宮ラーラの個性や表現力を、存分に感じられる作品として聴いてみてほしい。



・【オリジナル曲】Nameless Days 【のなめぷろだくしょん】



音ノ宮ラーラが作詞作曲を手がけた、のなめぷろだくしょんのテーマソング「Nameless Days」。


軽快で優しげなサウンドとメロディに乗せて何気ない日々の愛しさ・美しさが描かれた楽曲で、「何でもない日常、名前のない日々が、配信や動画を見てくださる方にとってキラキラと輝くように」という思いが込められているそうだ。


プロダクション所属メンバーが勢ぞろいでボーカルを手がけているのも大きな見どころ。

のなめぷろだくしょんの仲の良さや一体感も感じられる、思いの詰まった楽曲とMVに注目しよう。


・シンデレラ (Giga First Night Remix) 歌ってみた Cover / 音ノ宮ラーラ LA-LA OTONOMIYA



DECO*27の人気曲「シンデレラ」のGigaによるリミックスをカバーしたこの動画では、色気のある大人びた歌唱が披露されている。


「楽曲も動画も本当に素敵で、聴いたときすぐに歌いたい!と思った」という彼女。

リスナーに向けて「可愛いだけじゃないラーラを聴いてみてください!」と思いを語ってくれている。


楽曲に合わせて巧みに歌唱の見せ方を変化させる彼女の、多彩な表現を体感してほしい。




活動の大きな目標として「プロダクションの皆と一緒にライブをすること」を挙げている音ノ宮ラーラ。

その目標実現に向けて、3D化やオリジナル曲の制作など活動の歩みを進めていきたいそうだ。


今後は配信や歌ってみた動画はもちろん、YouTube Shortの投稿にも力を入れていきたいという彼女。

ますます精力的に活動していく音ノ宮ラーラから、目が離せない。