ラブリーでキュートな王様、エデル・エカード。

第五人格とSkyと映画が好き。


YouTubeでは、2021年8月に初配信を行うと、以降雑談配信やゲーム配信、歌枠の配信にカバー動画など、様々な内容を発信している。

また、月・水・金・土曜日の21:00より配信を展開中。




・【新人Vtuber】一問一答自己紹介【エデル・エカード】



Vtuber一問一答自己紹介のエデル・エカードバージョン。


“エデきゅん”という呼び方から、誕生日が2月2日であること、年齢が14歳だということ、身長が152cmであることといった基本的な情報はもちろんのこと、始めのあいさつや終わりのあいさつ、推しマークにファンネームなども紹介してくれている。


配信を見る前にまず一旦ここから確認しておくと、スッとその配信に入っていけることだろう。

可愛さと、クールな色気のある雰囲気の両方を兼ね備えているという、キャラクター的な魅力が伝わってくるというのもポイントだ。



・君の脈で踊りたかった Picon/cover by エデル・エカード



2021年10月3日に投稿した、初投稿となるカバー動画『君の脈で踊りたかった』。


この楽曲は、リスナーさんからリクエストをいただいたのがキッカケで出会った楽曲。普段よく歌唱しているジャンルとは違っていたが、一度聴いて一気に引き込まれて“歌いたい”と感じられた。自身でミックスも行った」という同作だが、やはり公開前までは反応に対して不安もあったという。ただ「結果的には好反応が多く、安心した」とのこと。


普段配信ではかわいい系の楽曲を歌ったりすることも多いエデル・エカードだが、この楽曲は繊細で美しいサウンド感と切なげな世界観が心に触れる1曲だ。そんなサウンドに呼応するように、歌声も同様に繊細で美しく、凛とした仕上がりに。普段とのギャップも魅力的に感じられるカバー作品だ。


・共感覚おばけ kanerin remix/cover by エデル・エカード



もともと好きな楽曲だったという『共感覚おばけkanerin remix』のカバー。


あえてkanerin remixのアレンジバージョンを選んだ理由は、“加工映え”するからとのこと。

広がりのあるサウンドと、エフェクトがかけられた歌声によって、楽曲の世界観の中にどんどんと引き込まれていく。


エフェクトがかけられた、いうなれば機械的な歌声であるにも関わらず、そこに込められた感情が確かに伝わってくるというのも、このカバーのポイントだろう。

温度感とデジタル感がいい塩梅で織り交ざる1作だ。

ちなみに同作と先の『君の脈で踊りたかった』は、イラスト・映像をカミムラリドル氏(https://twitter.com/kmmrlid1)が担当している。

世界観とマッチした美麗なイラスト・映像もぜひ楽しんでいただきたい。



この先の活動については「オリジナル曲を作るなど、今後も色々な取り組みをしていきたい」と話してくれた。

まだまだこの先の活動で楽しみに出来ることはたくさんありそうだ。


是非ここからチェックしていっていただきたい。

きっと、日々に楽しみを提供してくれることだろう。