声で奏でる多声類系Vtuber、碧葉リア。
・しかのこのこのここしたんたん /Shikanokonokonokokoshitantan 鮪ツナ缶ver
「流行りのアニソンに合わせて踊る動画を制作。アニメーションを一から作ってもらった。自身が好きなツナ缶を持っているところなどオリジナリティのある作品になっている」と振り返る、『しかのこのこのここしたんたん』の OPテーマ『シカ色デイズ』の碧葉リアダンスバージョン。
エンドレスで見続けたら、きっとまだ見ぬ世界にトリップできるはず。そんな風に思わせてくれる1作だ。
・【大絶叫】新人Vtuberがまさかの初配信でバンジージャンプ!?
「初配信の前のタイミングで事前に撮影し、初配信と同時に公開した1本。注目度が上がるようにとバンジージャンプを選んだ」と話す通りの、バンジージャンプを飛ぶ動画だ。
そんな公約をするくらいだからバンジージャンプは得意なのかと思うものだが、動画内での彼女は大絶叫。しっかりと怖がっている。そんなギャーギャーする彼女の様子を楽しめるのが、この動画の最大の魅力だ。
ちなみに、「登録者10万人を達成したら、再度バンジージャンプを行うことをリスナーに約束している」とのことなので、期待して待っていていただきたい。
・【歌枠】癒しのジブリ歌枠と雑談!Sing steam【#新人Vtuber】
「いのちの名前、カントリーロード、さよならの夏などがおすすめ。リスナーはボカロやアニソンが好きだが、自身はバラードが好き。普段の配信は雑談が多いが歌うのも好き」とコメントをくれた、ジブリ歌枠&雑談配信の模様。
『さんぽ / 井上あずみ』の抜群の癒し効果や、『風になる / つじあやの』の清涼感など、楽曲ごとに異なる魅力を感じさせてくれる。
自身でもオススメだと話す『いのちの名前』『カントリーロード』、そして『さよならの夏』は透明感に溢れる仕上がり。それでいてその中にストーリー性を感じさせる感情も見えるので、気がつけば没入して聴き入ってしまうことだろう。
趣味趣向を問わず、多くの人におすすめできる配信だ。
「新規ファンや配信の同接を増やしたい。これまでは配信が多かったけど、動画コンテンツを増やしたい。企画、歌枠リレーなどにも積極的に参加し、自分の存在を知ってもらいたい」。この先の目標についてそんな風に話す彼女。
キャラクター性や度胸にも魅力があり、歌声にも引き込まれるものがある彼女だけに、この先もっともっと多くのファンを惹きつけていく可能性は高そうだ。ぜひ今、チェックしておいていただきたいVtuberの一人。
【リリース情報】
Vtuberスタイルにも掲載!推しガチャコラボも決定!全国コンビニプリントも決定!?