日本のアニメ文化が好きで地球へやってきた宇宙人、爽田こすも。
歌もうたえるアメリカンダイナーで働きながら、歌で全人類と友達になろうと思っている。
配信中も実は動いて歌っているということもあって、歌枠にライブ感があるのが一つの特徴。
いちプロ3期生。なお、歌専門の所属タレントは、いちプロの中でも3期生が初めて。
・キラメキラリ - 高槻やよい(CV:仁後真耶子)┊ 爽田こすも 〖歌ってみた〗
「元気玉みたいな曲。これまで可愛さや電波ソングに振り切ったものをあげてきたが、これからはこのような等身大の自分を全面に出していきたい」とコメントをくれた1作『キラメキラリ』の歌ってみた動画。
聴けば自然と明るい気持ちになれる作品となっているということは、間違いない。
・⋆愛包ダンスホール ┊ 爽田こすも 〖歌ってみた〗
初の歌ってみた動画として発信した1作『愛包ダンスホール』の歌ってみた動画。
先のキラメキラリでは明るく元気な歌声を聴かせてくれていた彼女だが、この作品では時にハッとするほど大人っぽい歌声を聴かせていたり、時に元気が溢れるキラメキラリに近い歌声を聴かせていたりと、様々な表情を感じさせる。
ラップ調ともセリフ調ともいえるパートではリズム感の良さも感じさせるなど、この作品を聴けば彼女のシンガーとしてのクオリティの高さが伝わってくるはずだ。
・ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト - MOSAIC.WAV┊ 爽田こすも 〖歌ってみた〗
まさに電波ソングといえるような1作『ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト』の歌ってみた動画。
楽曲の持つカラフルな可愛らしさと共鳴するように、彼女の歌声も可愛さに全フリしているような、ラブリーさ全開の仕上がりとなっている。メロディーラインがそんな可愛らしさ溢れる仕上がりということもあり、コーラスパート・掛け声パートはそれ以上に可愛らしさが弾けている。
終始畳みかけてくる可愛さに、いつの間にかどっぷりとハマってしまっていたという人も多いのではないだろうか。
今後の目標について尋ねてみると「アニメソングが好きなので一番の目標はアニメソングを歌うこと。オリジナル曲についても早く作ってお届けしたい。また、ゆくゆくはリアルワンマンライブも開催したいと思っている。チャンネル登録者1万人も目指していきたい」と、たくさん挙げてくれた彼女。